アニメ関連ブックマーク

アクセスカウンタ

zoom RSS アスカの名前変わったんだ

<<   作成日時 : 2009/03/14 12:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090314_eva/

>なぜかテレビ版の人気キャラクター「惣流・アスカ・ラングレー」
>の名前が「式波・アスカ・ラングレー」に変わっています。

ほほう。名前変わったのか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%BF_(%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6)
↑しきなみってこれかな?

なるほど…しきなみって、あやなみ型護衛艦なんやね。

そうすると、推測するにアスカも綾波同様にクローンだったという流れかな?
まあ、それだと安易すぎるので、そう思わせてなにか違う仕掛けがあるのかもしれんな。

っていうか、わし…旧作は全部みてるけど、序をまだ見てないんよね。

ちなみに、わしがいま作ってるアニメは、エヴァンゲリオンの命名規則に習ってつけてるんよね。

自動車メーカー+そのメーカーの国の数字っていう感じ。
単に、この命名規則だと楽に名前を決められるというのがある。
つまり、まあ、意味なんか無いんだw。

ミツオカ・レイ 光岡自動車+数字の0
アン・ルノー 数字の1+ルノー(フランス)

…みたいな感じで7人のキャラの名前を決めてる。

どっちかって言うと、しあわせのかたちの『本田べるの』の方が近いかな。

MARSUN CG ANIME STUDIO
http://xsiabc.blog95.fc2.com/
↑アニメの自主制作なんかをやっております。お暇でしたら見に来てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスカの名前変わったんだ アニメ関連ブックマーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる