アニメ関連ブックマーク

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか気合が感じられますね

<<   作成日時 : 2009/03/17 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

4月から放送される「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の場面カットや設定画を公開
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090317_shin_mazinger_on_television/

キャラデザが永井豪タッチでいいですね。

さすがに、左右の目線がずれてる所までは再現されてませんがw。

Gガンダムの今川泰宏監督というのも熱い展開と演出が期待できそうです!

ヨーロッパでは視聴率80%を記録したといいますし、海外展開も期待できそうです。

ちなみに、それほど人気の出た日本アニメが、AKIRA等の登場でジャパニメーションという
言葉が登場するまで、一時影を潜めていたのって気になりませんか?


http://anime.typepad.jp/blog/2009/02/80-0aab-13.html
↑ここに解説されています。

--抜粋
フランスで火の手が上がった日本製アニメに対する風圧は強かった。アメリカでもそうであったが日本製アニメに対する常套句「内容が暴力的、性的で子どもに悪影響を及ぼす」という声が高まり、1983年には当時ミッテラン政権で文化大臣を務めたジャック・ラングが遂に「日本アニメは文化侵略である」と公式に遺憾の意を示した。
--抜粋

そうです!規制されていたのです!
だから、当時子供だった海外の人にとっては、すごく懐かしいと思うんですけどね。どうなんでしょう?


http://xsiabc.blog95.fc2.com/
↑アニメの自主制作なんかをやっております。お暇でしたら見に来てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Поисковик по товару:
Inquone
2017/03/06 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか気合が感じられますね アニメ関連ブックマーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる