アニメ関連ブックマーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 放送前アニメ期待度ランキング!!

<<   作成日時 : 2009/03/30 05:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春に放送開始するアニメの前評判を分析してみました。

↑こちらにエクセルで作成した表をアップしてます。

本数が減ったとは言え、相変わらず春アニメは30本以上放送が始まります。
どのアニメを見て良いのやらわからない人のために、スペックを比較した表を作ってみました。

各項目を実績や規模で5段階評価しています。

制作会社
 実際につくってる会社の評価。

監督
 過去の監督作品の評価から。新人監督さんは低め。

シリーズ構成
 過去の実績からですが、結構同じ人がやってるんですね。

WEB
 公式ページの完成度。お金かかってるかどうか。Flashや動画を高評価。

時間帯
 深夜遅くなるほど低い評価。

放送局
 キー局は高評価。テレビ東京はアニメが多いのでちょっと下げました。

原作評価という項目を入れようかな〜と迷いましたが、アニメとしての期待度ということで
やめました。それに、漫画だけじゃなくて、ゲームだったり小説だったりするので、比較しようがないんですよね。

数値は、割と好みが入ってたりしますので、人によって納得できないかも…。
まあ、目安程度に考えてくださいw。


放送前アニメ期待度ランキングベスト10

1位 東のエデン
2位 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
3位 バスカッシュ!
4位 蒼天航路
5位 真マジンガー 衝撃!Z編on television
6位 夏のあらし!
7位 こんにちは アン〜Before Green Gables
8位 グイン・サーガ
9位 戦場のヴァルキュリア
10位 ハヤテのごとく!!

1〜3位は順当な所じゃないでしょうか。必見と言って良いでしょう。
5〜9位はかなり拮抗してます。

個人的に萌え系アニメは苦手なので話題のマージャンアニメや京アニが圏外です…。
萌え系しか見ない派の人には参考にならないかも。

※このリストは、まーすんが個人的に作成したものであり、いかなる団体とも関係ありません。

リンクはご自由にどうぞ。

http://xsiabc.blog95.fc2.com/
↑こちらのサイトで自主制作でアニメを作ってます。お暇でしたら見に来て下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放送前アニメ期待度ランキング!! アニメ関連ブックマーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる